seacrus0708’s diary

躓いても、また起きよう

人生うまくいかない…

今週は本当にツラかった。
それでも頑張ろうと思ってやれることを
やってみたけれど、空回りしてばかり。

お休み明けで、朝から全然動かない息子に
イライラして怒ってばかり…。
息子の担任の先生は新卒。

またか…と失望する。
特別支援教室の先生も変わり、
WISC −Ⅳの結果は悪くなっていて…


なんだか全てが悪循環な今週。
私はぐったり。

おまけに2日前担任の先生に託した書類が
関係部署に渡されず、

そのままにされていたことが発覚!

 

イライラする気持ちを抑えて、

息子を家に連れて帰ったら、
また宿題が多いからできないとごね出した。

 

我慢の限界を超えて、キレた私。
息子ももちろんキレ返し、
またいつもの大ゲンカに…。
いつも知らんぷりの夫は聞こえているはずなのに

出てこようともしない。
当てつけのように聞こえるように意地悪を言ったら、
流石の夫も仲介に入ってきた。

私はもう知らないと言い捨て、
時間になったら息子を体操教室に行かせて欲しいと
伝えて出かけた。


家を飛び出して、耳鼻科の受診を終えたところ、

1時間も経たない内にかかってきた電話で
が体操教室を休んでいることを知り絶句。

なぜ、頼まれたことができないのかと
詰め寄りたい気持ちを抑えて、
理由を聞いたら、
「もっと大切なことがある。
話さなければいけないでしょう。」
と言う夫。

私はまだ行きたいところがあったし、
帰宅するのは本当に嫌だったけれど…

帰ったら、すぐ息子が謝ってきた。

 

そこから少しうまくいっている息子と私。

 

でも、やっぱりしんどいな。